【CSレポート】第3回浅葱と第1回勇敢CS【Pスタンダード】

どうもこんにちは、みすとです。

左遷の足音がまもなく着実に近づいてきました。待ってろよ郡山ァ‥‥。

 仙台大会来る人は仙台で僕と握手!

 

 

ということで今回は浅葱VGCSです。

 

 

「勇敢VGCSは?」

>o'ω'o<「ペイルムーン使って個人3-2チーム3-2でオポ9位の予選落ちでした┏┛墓┗┓

 

勇敢VGCS

デッキ:ペイル

1.ネオネク❌先T❌

2.メガコロニー⭕後T⭕

3.ゴルパラ⭕先T⭕

4.バミューダ⭕先T⭕

5.ネオネク❌後T❌

 

3-2の個人3-2で予選9位でした。

ネオネク対面練習足りてなかったなぁ‥‥

 

ってTwitterに書いたのよ。ただ、勝てた試合のひとつは相手のプレミのおかげだし、負けは全部ネオネクの対面練習不足って分かって、レポ書かなきゃって思いながら浅葱とか大阪大会の準備してたらレポ書けなくなりました‥‥。ごめんていねさん‥‥。

 

勇敢VGCS自体は久々にトリオ楽しめました!Pスタンなんで悩むところが多いんですけど、そういうのの相談ができたり、普段やらないクラン相手がやっぱりすごく楽しかったのでめっちゃ満足してます。次も行きたかったんすけど、多分郡山に飛んでるのでダメそう┏┛墓┗┓

みんな、行ける人参加してください!楽しいから!第2回は開催決定らしいです!(今日の浅葱で発表)まだ日程は確定してないみたいなので、気になる人は要チェック!

 

 

さて、つづいて浅葱。

前日までコーラル握る気満々だったんですけど、

どーやってもぬばたまにかてなかった

前日のイエサブPスタンの大会でぬばが多かった

というところと安定感、使い慣れからアンジュにしました。

前日に唐突に北国の396TV電波が降り注いで急遽構築を変えて突撃。

 

参加者:45

デッキ:ウェッデル型アンジュ

1.双闘オーバーロード〇先

2.イチキシマトム×先

3.ワンショット次元ロボ×先

4.ナイトメアペイル〇後?

5.次元ロボ〇先

 

 

個人3-2で予選オポ落ちでした。

 

 

ギオンのギフト処理とかジエンドのスタンドスキルのドライブマイナスはあくまでジエンドだからザクロスは減ってないとか、はじめてのオラクルとか、G2の時に相手が4点でダイカイザーからゴーユーシャでスペライダイライナーフォース2の66000☆4G0のみでガード完全は吹っ飛ぶよっていうわけわからんワンショットに交通事故にあったり。

 

なかなか印象的な対戦が多い1日でした。

 

サブトナメも参加させていただきました。

デッキ:アンジュ

1.なるかみ(抹消)〇

2.バミューダ

3.バミューダ

 

久々に大きい勝ち拾えましたーーー!

1箱おいしい^^

 

今回使ったデッキ自体も結構自分的にはいい感じにチューニングできました。

FVは最近はまり気味のウェッデルに、前日の電波でミルトア入れたらいいのでは?ってなって突っ込んだり。唐突に降ってきて入れたら、これのおかげでアンジュ引けましたとか、ラコル突っ込んだらバランエレナで宇宙ガンギマリしたりとか、5年前のカードがいまさら研究されててめっちゃ強いやんけ!とかなかなか楽しいデッキになりました。

また後日解説でも書こうかと思います。先に浅葱CSツイッターでレシピは公開されてそうですけどw

 

ってことでこの夏のシーズンは終わり・・・かな?8月末のVMCトリオも不参加の予定ですし。イベントとしてはスタダかな?

 

その前に8/18の第5回バミュオフですね…。

www.izazin.com

バミューダPの皆様中心のイベントに見えますがだいたいあってます。

昔のバミューダを特別ルールでギフト取得可能にする特殊ファイトなんかもあります。

PRISMやDuo好きだったなあとか、これ使いたい!

とかある人はちょっと検討してみてはいかがでしょうかっ!

まだまだ参加者募集中みたいですのでこちらもよければぜひ。

 

 

あとは8/12に関西で交流会やります~!

身内のbaron君が主催でやるbaron杯です。主催ではなく運営担当。たぶん当日の進行とかしてます。

www.izazin.com

当日ランダムで決めるタッグチームでのファイト形式で、優勝者にはささやかな?商品も用意してます。あと3枠あいてますので、よかったら是非とも参加をご検討くださいませ。

場所は京都河原町イエローサブマリン京都店様の有料スペース内です。

当日16人にはなりますが店舗公認大会のスタンダードもありますし、スペース自体は閉店までお借りしています。BCF名古屋前の調整にいかがでしょうか?

 

それから9月末の【出張!浅葱VGCS】ですね。

www.izazin.com

関西PスタンCSで、今回の浅葱主催のかちまたさんと、ここで一緒に書いてくださっているなおさんが運営で開催されるCSです。

参加者は埋まっちゃってるみたいですが、キャンセル待ちとかもあると思いますので、こちらも一度チェックしてみてくださいね!

 

 

そんな感じですねぇ。結構いっぱい宣伝的なのあったぞ…。

 

 

ってことでまた次回!

予告(書くとはいってない)するなら次はそれこそbaron杯とかですかね!

 

じゃあの!

 

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧