【バミューダ△】たまには振り返ってみよう。【新弾カード】

どうも、みすとです。
先日、RASのライブビューイングに行きました。死にました。つむつむはいいぞ。
しかもつむつむ(紡木さん)がフィナやってると知ってもう推すしかねえ…って感じになって末期症状が発生しました光らせます。

 

ってなわけで現在時点(3/5に書いてます)で見えてる新規カードをスタン、Pスタンの両方で見ていこうかなーって思います。
正直、まだ研究不足で、机上論の状態なところもあるんで、いろいろつっこみどころはあると思いますがご容赦ください。。。

 

VR 4/6公開済み

《カラフル・パストラーレ ソナタ

グレード3|パワー13000|フォース

【旋律】 - 【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、このユニットのパワー+5000。これは【旋律】を持つあなたのユニットすべてが共有する。
【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたの山札の上から、【旋律】を持つカードが出るまで公開し、その【旋律】を持つカードを(R)にコールし、山札をシャッフルする。

すっかりスタンのメインVになりえる1枚。対象が旋律持ちなので、Pで活躍させようとするのは若干難しいかなあって感じです。めっちゃスタン用の印象。

スタンではVにおいて、ほかの旋律を集める役割と全体のパワーパンプを担います。誰の旋律を中心に組んだ場合でも入ってくる1枚ですね。

 

 

《カラフル・パストラーレ カノン》

グレード3|パワー13000|フォース

【旋律】 - 【自】【(V)/(R)】:登場時、【ソウルチャージ】(1)してよい。これは【旋律】を持つあなたのユニットすべてが共有する。
【起】【(V)】:【コスト】[【ソウルブラスト】(3)]することで、そのターン中、相手は手札からガーディアンをコールする際、2枚以上でしかコールできない。

SCテキストを旋律に付与します。地味にソウルを使うユニットが多いので、あるに越したことのないテキストです。任意なのもよき。

起動効果ではターン中の攻撃が全部MUSASHIになります。襲え。
P
的な使い方をするなら、起動効果の後にトロワでG4リヴィにライドすればG4の状態でもMUSASHIを押し付けられるので、連パンでいい感じに要求できます。Vに連パンスキルがなくてよかった…。G3トロワがあるけどな…。

 

《カラフル・パストラーレ セレナ》

グレード3|パワー13000|フォース

【旋律】 - 【自】【(V)/(R)】:アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの手札が4枚以下なら、1枚引く。これは【旋律】を持つあなたのユニットすべてが共有する。
【起】【(V)】:【コスト】[【カウンターブラスト】(3)]することで、あなたのドロップゾーンから【旋律】を持つカードを3枚手札に戻す。

フィナと一緒に使えよ!と言わんばかりのヒット時テキストを付与。4枚以下って、ドライブ前だと結構あるんですよね。5枚にまでは簡単に回復できるので、盤面に雑に投げやすくなるかと。ただ殴る順番がRRVになっちゃうのが非常に残念なんだよなぁそれ…。まああくまで補填、とみるべきなんだろうけど…。

起動効果は旋律を3枚回収。CB3が重い…。
P
でもあんまり化ける感じはしませんね…ω・`)

 

《カラフル・パストラーレ フィナ》

グレード3|パワー13000|フォース

【旋律】 - 【永】【(V)/(R)】:このユニットは『インターセプト』と『【自】:インターセプトした時、このユニットのシールド+10000。』を得る。これは【旋律】を持つあなたのユニットすべてが共有する。
【起】【(V)】:【コスト】[【ソウルブラスト】(2)]することで、このターンのバトルでは、あなたは『ヒットした時』の効果を、ヒットしていなくても発動する。

個人的にはメインVを張れる1枚だと考えてます。旋律カードをガード値にしてくれます(インターセプトに限る)。

フィナが盤面に2体いれば旋律カードが実質ヒールと同じガード値になるので結構硬くなりますね。V裏においてあげるといいかも。フォースはこの場合はV振りかな?G3旋律勢がいなくなったらセレナで回収しよう。なおCB()

さらにこの子はPスタンお化け代表。相方は《破天娘 ポプリ》になります。有限連続攻撃で相手を海に沈めてやりましょう。コンボは前の記事を参照してくださいなっ。

xxxsandb.hatenablog.comちゃっかり構想で発展してたりします()

地味にテキストが守り寄りなので、超越の下敷きにも適しておりますので結構いろんなところに出張しそうな感じ!新弾イチオシの1枚です。

 

 

LIR 2/3公開済み

アトランティアの歌姫 イリーナ》

グレード4|パワー14000|フォース

【自】【(V)】:登場時、あなたの山札を上から10枚公開し、公開されたノーマルユニットがそれぞれ別名なら、このターン1回目のバトル終了時、このユニットを【スタンド】する。山札をシャッフルする。

G4?!いったい何をおっしゃっている?!

まさかの条件達成すればノーコスVスタするって書いてます。条件はトリガー以外ハイランダー

割とある程度構築を散らして安定させれば無難に発動できそう。なによりこの子は2枚は入れても大丈夫って書いてますね!いいぞ…。

Pスタンでは先に殴らないといけなかったり、G4がこの子のままでいかないといけないなどで若干使いにくい…。ちなみにCV尾崎由香さんなのでサーバルちゃん。ただでVスタンドできるなんてすごーい!

 

《類稀なる才覚 ラウラ》

グレード4|パワー14000|フォース

【自】【(V)】:登場時、あなたの山札を上から10枚公開し、公開されたノーマルユニットがそれぞれ別名なら、公開されたカードから望む枚数(R)にコールし、そのターン中それらのパワー+10000。山札をシャッフルする。

G4?!いったい何をおっしゃっている?!(2回目)

ノーコスで5面埋めてパンプ!しかも登場時!

つまりフォースおいてから盤面埋めて超越していいってことだ。

Pスタンで暴れるんじゃねえか…?(なおハイランダー

実際10Kパンプなのでラインで見れば20K。アミィでも引いてしまえば単騎38K…いったい何を言っているんだ…?

オリヴィアの構築にさしておくと楽しいんじゃないかな…。

あとはトリガーは気にしないのである程度散らしてる構築なんかだと発動しやすいかな!

G4なので14000あってパワーもまあ申し分ないかと。

ちなみにCV大塚紗英さん。つまりおたえ。ワタシヲフルエサセテ!って出てきたユニットとパワーで相手が震えとるわ…

 

RR 3/7公開済み

《名曲の継承者 ミンネ》

グレード2|パワー10000

【自】【(R)】:登場時、【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、2枚引き、あなたの手札を1枚山札に戻してシャッフルする。あなたの(R)に、あなたの、ヴァンガードと同名のリアガードがいないなら、1枚戻すかわりに3枚戻す。

盤面にVと同名がいればアド。いなかったらアド損って書いてます。

ただ、後半になればなるほどアド損ではなかったり。トリガー圧縮できますし、足りなくなりがちな山の調整ができたりと楽なんですよね。

スタンでは、LIRデッキには入りにくい印象だなーって最初思ってたけど、手札にたまったトリガー返してG4テキスト発動率上げるって考えたら強くないか????

カラパレ軸は旋律の都合上、同名は多くなるので発動はさせやすいと思います。入れとけばG3なくてもG3引き込めて、ライドサポートができる可能性があるので、それだけでも入れ得だと思ってる。

Pスタンはスタンドトリガーとかでやらかしてくれそうな気配。

 

《過保護な寵児 エノ》

グレード1|パワー8000

【永】【(V)/(R)】:ヴァンガードにアタックしたバトル中、このユニットのパワー+2000。
【自】【(R)】:あなたのヴァンガードのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットを手札に戻してよい。

G1なのにVアタック時は10Kになる子。やばない?リーゼロッテで出してVヒット時効果でハンドに帰っていく様を見たい。Pでもスタンでもリーゼから出てきてするアドとりがやばい。強い。

なによりVでも発動して+2Kするので後攻アタック時の相手G19000バニラにダメが単騎で通ります。幸せ。

盤面から逃げられるカードはこのスタンではめっちゃ有能ってポータが教えてくれた。もう焼きも怖くない。(ヒットせず焼かれる未来)

 

《ふんわり不可思議 プルーネ》

グレード1|パワー8000

【自】【(R)】:あなたのカードの能力であなたの山札がシャッフルされた時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

シャッフルすれば5K上がる不可思議な子。なんでターン1ついてないん?

スタンではVにくるソナタとイルーネ、あとはミンネくらいしかないですね…残念…。

Pスタンではシズクによって超パゥワーを見せつけます。アンジュでスペコして超越、超越ボーナスで1回、シズクG12体並べて2回、G4アルクで戻す、もっかい並べて2回、シラツユいればG0使いまわしてn回…やっべぇぞ…V裏において気持ちよくなりてぇなあ…。ちなみにクルク、レイラなんかでも上がります。あれ、これコーラルでも上がるやん…やっばいやん…。

 

R 6/12公開済み

《超ヒットメドレー パテレ》

グレード2|パワー10000

【起】【(V)/(R)】:【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、そのターン中、このユニットのパワー+5000。このユニットが(R)にいるなら、さらに【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、そのターン中、あなたのヴァンガード1枚のパワー+5000。

 君もターン1書いてないんだけどォ?!

Vで使えるので、スペライしたエイゼル相手なんかにSB1で要求押し付けられる優秀な1枚。Rにいれば+CB1V+5Kって書いてるから悪くない。任意なのもGood.足りないソウルはカノンでチャージするといいのかな!詰めで全部コスト吐いてぶっぱしていけ。ぶっぱは正義だってZZは言ってる。

Pでもわりと出張はしやすそう。しいて言うならソウルが枯渇しそうな気がするよ…。

 

《夢中な瞬間 イナスタ》

グレード2|パワー10000

【永】【(R)】:このユニットと同じ縦列に、グレード3以上のあなたのユニットがいるなら、このユニットは『ブースト』を得て、後列からでもインターセプトできる。

後ろからブーストします。インターセプトもします。同列にG3がいれば、なので実質カラパレサポートみたいなものですね。V裏でもOK。ちゃんと10Kあるのでまたそれも使いやすい。Pならルシールやアミィ裏なんかにおくと楽しいことになりそう。G2の枠がないって?知ってる。つらい。

 

《愛され天然 フォル》

グレード1|パワー8000

【自】【(R)】:登場時、このターンにあなたが他のリアガードをコールしているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(R)】:ブーストしたバトル中、あなたのリアガードが5枚なら、このユニットのパワー+5000。

あいされてんねん!ってめっちゃ自己顕示してくる子。え、ちがう?

使いやすい10Kブースター。条件満たせば15Kになれる。アミィと並べると最大43Kまで出ます。あほでは。

Pでもブースト要因として入れるのはあり。ただ優秀なG1が多いのでここも戦争枠。

 

《あまあま幼君 ラヴール》

グレード1|パワー8000

【自】【(R)】:アタックかブーストした時、このターンに相手が2枚以上ガーディアンをコールしているなら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

ターン中?アタックでもブーストでも使える?+10K?前の10Kブーストで28K

15Kになれるパテレなんかと組んだらさらに上を目指せる?めっちゃ強ない?暴君やん…

スタンできれいな18っていう数字を後ろで用意してくれるめっちゃ優秀な1枚。条件も軽いし、5点からの詰めのときにあると気持ちよくなれます。なんならカノンで強制的に2枚吐かせるようにしちゃおう。

Pでもあったら面白い1枚。なお枠。

 

《お世話を焼きたいの! トーリア》

グレード1|パワー8000

【自】【(R)】:ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、【コスト】[このユニットを退却させる]ことで、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か下かに置き、1枚引く。

ブーストVヒット時に自身退却でオラクルしてから1ドロー。言ってることは強いんですけど、退却がおっもい…。せめてソウルインしてほしかったカードである。ちょっと微妙かなー…

 

《悠然たる全身 ストラシカ》

グレード1|パワー7000

【永】【(R)】:このユニットと同じ縦列に、グレード3以上のあなたのユニットがいるなら、このユニットは『インターセプト』を得て、後列からでもインターセプトできる。

イナスタのG1版。枠が空いてたら入れておくとワンチャン幸せつかめそうなところはありそう。

8Kだったら採用圏内だったのに7Kなのが超絶残念ω・`)

 

 

C 6/17公開済み

《ソーシャルフィッグ アンティム》

グレード2|パワー12000|シールド0

G212Kバニラ。

フォース見て13Kが欲しいのとか手札増えないとかガード値がないとかで若干悲しみ背負ってる感じの1枚。ライドしたら強いんだけど乗れなかった時が怖いω・`)

ただまあアグロチックなデッキ怖いので入れる選択肢は十分にあると思います。

 

《ウエルカムシング ウヴリ》

グレード2|パワー10000

【永】【(R)】:このターンにあなたがカードの能力で他のリアガードをコールしているなら、このユニットのパワー+5000。

カードの能力でコールしてたら15Kに伸びます。今のところリーゼしかいないんだけど…。

将来的には十二分に伸びる1枚。15Kがもっと簡易的に出せて、15Kを使うパワーラインが欲しいならいいと思ってる。

ターン中にコールしていれば、なので複数枚出しても変わらないのはちょっと残念だけどまあ仕方ない。

ちなみにシトロンで何かコールすれば相手ターンでもパワー上がります。使う盤面なさそうだけどね…

 

《ちゃめっ気満載 シラー》

グレード2|パワー8000

【常】【(R)】:あなたの手札が5枚以上なら、このユニットのパワー+10000。

パワー8Kか…G1でこれってつよk………ちょっと待って!G2やん?!

Kなのでライドしたらマジでお通夜になっちまうっ…

条件は神託なので、フィナセレナ使ってればそんなに難しくはないんですけど、18Kかぁ…。

フォルちゃんと組めばいいパワーラインが作れそうです。18+15.

 

《新米アイドル ピエーナ》

グレード1|8000

【自】【(R)】:あなたのヴァンガードが登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

V搭乗時5K。実質毎ターン乗ってれば13Kブースターです。

弱点として、①この子が前のターンから盤面にいないといけない。②それ以外に何もできない。

長所として、①安定した13K G3があるなら)②パワーラインが調整しやすい。13KでフォースG3に単騎で殴れるので緊急アタッカーとして動ける。

とまあ難しい1枚。おいそこラーティでいいとか言わねえの。

 

《セルフマネージメント ララテッセ》

グレード1|パワー8000

【自】【(R)】:ヴァンガードをブーストしたバトル終了時、あなたのダメージゾーンに表のカードがないなら、【コスト】[このユニットを退却させる]ことで、【カウンターチャージ】(1)。

CCユニット。ただし地味に条件がめんどくさい…。なんで表1枚以下じゃないねん…。

ただ8Kであること、CB回復をしてくれる唯一のカードってことで採用するのはありだと思います。

しいて言えば1ドローつけといてほしかった…。

 

《華麗な舞姫 プラッハ》

グレード1|パワー7000

【常】【(R)】:あなたの手札が5枚以上なら、このユニットのパワー+5000。

+5KかつG1版シラー。あれ、ピエーナより使いやすくない…?

大きい違いとして、7Kであること。8Kならめっちゃ強かったω・`)

 

 

PR

《イノセントダンス プリット》

グレード1|パワー8000

【自】【(R)】:ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引いてよい。引いたら、あなたの手札を1枚捨てる。

G18Kでまず優秀。ブーストヒット時とはいえ引いてから捨てる質の高い手札交換。

枠が開いてて悩んだら入れとけっていうくらいには雑に入れてていい。

問題はクーポンってことだ。僕は今現状クーポン48枚です。

 

《ハッピースプリンガー ルオル》

グレード1|パワー8000

【自】【(R)】:ブーストした時、【コスト】[手札を1枚捨てる]ことで、あなたのヴァンガードのグレード1につき、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

木村先生ありがとう…またコレクションが増える…無限回収します…使わない人ください!!!!!!!!!

テキストは手札捨てれば23Kになれるよーって書いてます。LIR組や超越組だと28K

TDのアミィなんかと組み合わせたらすげーいい詰めのカードになるって感じました。

イザベラと現状プールで枠を食い合ってる感じなんですけどとりあえず1-1で試してみるかなーって感じに。

 

《再開の誓い ポーラ》

グレード2|パワー10000

【自】【(R)】:アタックしたバトル終了時、あなたのリアガードが5枚なら、このユニットを手札に戻してよい。

5面そろってたらバウンス。バウンス条件軽い…!お前が…バミューダや…

地味にアタック終了時バウンスなのでアミィと地味にかみ合いが悪い。

ただ、手札に帰るおかげで、完全のコストになったり、次のターンにリーゼで盤面に置く際の場所づくりしてくれたりと器用なところもあります。若干採用枚数悩んでる…。

 

《捧げし想い アレテーレ》

グレード2|パワー10000

【永】【(R)】:あなたのヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットのパワー+3000。

条件はめっちゃ簡単なんですね。んで単騎で13K届くのもGood

ただ今のバミューダプール見ててそれでええのかっていう感覚はあります。

相手ターンも13k出せるからいいとは思うんですけどねぇ。焼きに対して無力なのがつらい…

 

 

 

こんなとこですね!後になればなるほど感想文になってきたぞ…

今後追加の子は適当なタイミングで書いていこうかなーって思ってます。

光物組も割と残ってますし。月武士公開でバレる子も何人かいそうですね。

 

あと、年末年始ごろに公開されてた、イラストが見えててテキスト不明な子が

 

《カラフル・パストラーレ キャロ》(VR)

《チェル(正式名称不明》(VR)

《這い上がるガール エスト》

《グラスセッション オスティナ》

《煌きのお姫様 レネ》

《レイニーティア ステッツァ》

《リバーブレーダー ディエス

《英明少女 スピアナ》

《アネシュカ(正式名称不明》(LIR)

《青碧の起爆剤 サリヤ》

《カワイイへの拘り パパルラ》

《蒼銀の歌姫 ブリュム》(木村先生!!!

《玲瓏な眼差し ルーエ》(なつめえり先生)

《幼き日の夢 ラデュー》

《赤熱の高揚 リゴーレ》(月ブシ3月号にて先攻収録済みのG2のバニラ) 

 

と、ナンバリング不明な再録組

 

《純朴な贈り物 アリーチェ》(FV)

《あなたに届け パーシュ》()

《恋への憧れ リーナ》()

《ジョイフルアラカルト イルマ》()

《手作りの愛情 エレナ》()

たぶんコモンだとは思うんですけど。

 

って感じですねぇ。20/24がわかってるんで、あと見たことない子が4人。

いろいろ楽しみと不安が入り混じってます。

 

日程自体は3週間以上ありますので、今の状態でゆっくり考えましょう。

急いではことを仕損じる。ゆっくり落ち着いて待ちましょう~。

 

ってなわけでまた次回!

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧