【CSレポート】浅葱VGCS参加してきましたよっ【遅い】

お久しぶりです。みすとです。
相模原で元気に生きてます。秋葉が1.5hで遠いです‥‥。

レポートが遅くなってしまって申し訳ないです…!

 

さて、先日は浅葱VGCSの方にお邪魔させていただきまして、大会に参加してきました!
PスタンのCSです!待ってたって感じ。
雰囲気はほんとに和やかで、でも中身はめちゃくちゃガチで。大会終わったらみんなで情報交換したりとすごい楽しい大会でした。

 

 

 

とりあえずレポ!

 

Pスタンダード
参加者:58
デッキ:コーラル

ただ純粋に推しが使いたかった。。。それだけの理由じゃ、だめですか…?

 

1.ゴルパラ❌後
じゃんけん負けて詰み。じゃんけん負けはプレミ
しかもこちらg1アシスト。
相手2ターン目にボーマンからスペライ、ワンダーエイゼル連打のいつものゴルパラ。
アクセル3面並んで、フロント引かれて5点まで。
返しのターンg2コーラルライドして、ヒット時のアドを貰う。
次のターン相手超越。Vをノーしたら6ヒールで全部手札を使って止めきりましたが返しに何も出来なくてまけ。これがゴルパラだ…!

 

 

2.シャドパラ⭕先
連携ライドは順調に成功。しかもg1の時にリーゼロッテ出して出てくるのがリーゼロッテ。
g2もリーゼロッテ出せて、サンディーコール。アタックヒットでサンディーとリーゼロッテ返してターンを返す。
次のターンもストップしてアド取り。
g3ライドから超越するも、このターンは詰めれる手札になってないので耐えるプラン。
次のg4でフロンティアにのって連パン。しかもリーゼロッテ出したらクルク降ってきて宇宙見えて勝ち。

 

 

3.ノヴァ⭕先
しっかり連携。そこまでガッツリ連パンされなかった(g3のアズールの時はちょっとやばかったけどそこまで)ので楽に処理できて勝ち。

 

 

4.ペイル❌後
g1アシストミスして死┏┛墓┗┓
こっちg2で相手ダークプリンセスからVスタされて死。

 

 

5.ロイパラ❌後
g1アシストミス(2回目)
毎ターンしっかり3パンされ、
初回超越でしっかり殺されてさようなら。

 


2-3で予選落ちでした。
コーラルってg2に欲しいパーツがすごい多くて、g1を削ったんですけどそれをやりすぎちゃったみたいですね‥‥バランスの崩壊┏┛墓┗┓

 

 

そのあとはサブトナメ何回か参加させていただいて、フリーして終わりました。仲間のひなたさんが入賞してて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Pスタン人口は多くって、全国区から集まってました。スイス行った人もいたし。

だからこそ情報交換は多いし、機会があるからサブも参加者が増える。

いい流れだと思います。Pコレの発売は大きかった…!

この調子でまた人口が増えるといいんですけどね!

 

次のレポートは勇敢VGCSです。トリオPスタン!

 

ちなみにこちらの浅葱VGCSですが、第3回が8月にあります!

なんとこちらのCS最終回とのこと…!

キャンセル待ちでもサブトナメとか参加できますし、何ならキャンセル待ちも、かちまたさんの仕事が早くってどんどん繰り上がってきますのでぜひともご検討くださいな。絶対楽しいですから!!!!!!!!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧