【交流会レポート】baron杯と第5回バミュオフいきましたずぇ【運営も参加も】

やっほい、みすとです。

FGOアプデしようとしたらスマホの容量がいっぱいですって言われました。

ゲーム消さなきゃ…。

 

ってことで8/12【baron杯(運営及び参加者)】8/18【第5回バミュオフ】いってきました。

がっつり交流会なので大きくレポートとかそんな感じではないです。

若干身内ネタあるかもですが許してね…。

 

【baron杯】

主催のbaron君と一緒に運営してきました。

当初の計画16人(自分たち含めて)のところ、22人も参加していただけました。ほんと感謝感激。

仮面ライダーネタが地味に多くて、ホワイトボードにはいっぱい「祝え!」の文字。

22人のうち何人ウォズおんねん…。

 

内容としてはランダム二人チーム戦。その場でランダムに組んだ二人で先鋒と大将を決め、1戦目先鋒同士、2戦目大将同士、3戦目は勝ったもの同士で対戦する形にしました。

22人だと11チームで、1チーム浮いちゃうので、運営が1人で2デッキ持って2チームに分かれて偶数チームにして対戦しました。

デッキは直前に完成した銀の茨と旋律。

普通にゴルパラに負け、スパイクにぶおーんと行かれ、チーム戦績1-2で戦犯でした対戦ありがとうございました。

 

イザジン初めて使ったんですけど、使い勝手は悪くないなーって思いました。

ある程度形が決まってるので、テンプレートに沿って入力すればパパっと完成。

昔のホームページ作成ページ(フォレストページ他)みたいな感じっていえばわかりやすいかも。

意外とイザジンのリストから見つけて参加してくれる人も多いみたいで。

やるだけやっておいておくのも全然ありだなーって実感。

あとは公式のサポート。結構連絡くるの遅いです。1~2週間ぐらいは返事帰ってくるのに時間がかかりますのでしっかり早めに入れておいたほうがいいと思います。

 

ほんと雑多な感じと感想みたいなあれですけど申し訳ない…。

 

参加者の皆さんありがとうございました!

次回はまだ確定してないけどやるつもりはあるみたいです。

詳しくはbaron君のtwitterまで。

 

 

あとはバミュオフ。

ハイナさんの主催の小さいオフ会でした。

スタンの大会やって、Pスタン大会やって、バミューダの特別大会。

バミューダ特別大会は、通常のギフト獲得はなし。

G3ライド(誰でもOK)したら3種ギフト(1のみ)が2枚ずつ入ってて、そこからランダムに1枚を獲得する形式。

アクセルを得たコーラルが化けたり、スペライリヴィがフォースでウェイしてくるのがおばけだったりします。

フォースが乗ったトロワがSB1で2回殴ってくるよ!お化け!

12月のバミューダPスタンやばそうやな…。

 

小さいこういう交流会も新しいつながりが増えていくのでほんとどんどん広がればいいなって思いますねー。

 

京都帰ったらまたやりたいなーとか勝手に考えてます()

その時はよければご参加を検討くださいませw

そんな感じのレポートでした。

ではまた。

 

次回以降、ちょっとネタ切れしてきたのでオーバースリーブの話とかざつになげてみたいな?とか考えてます。

あ、はい、どこぞみたく次回予告が次回予告してません()

・オーバースリーブいろいろ触った雑感

・Pスタンばみうだ構築

この辺かな…?ネタ。

 

なんかこういうの聞きたい的なのあればツイッターとかに投げてもらえたらネタとして拾えるなーとかぼやいて消えます。じゃあの!

 

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧