【雑記】『VMC 2019 AUTUMN』Season1予選まとめ

なおさんです。

とりあえず自分が出れる予選には全部でたので総括レポ

 

3月21日

ヴァンガード公認CS(64)

使用:エンジェルフェザー

予選落ち(2ー2)

 

4月7日

YSCS ヴァンガード in イエサブなんば(64)

使用:エンジェルフェザー

ベスト8(3ー2)

 

5月19日

ドラヴァンカップ(256)

使用:ノヴァグラップラー

2位(8ー2)

 

8月4日

第一回 カドボ高槻ヴァンガード公認CS(64)

使用:ノヴァグラップラー

予選落ち(1ー2)

 

【勝率と結果】

63.63%(14ー8)

マーハ2枚と本戦出場権利

 

となりました。

以前獲得した権利もめちゃくちゃ運よく獲得したものなので、本当に本戦行くのかなぁとか考えてしまっています。

行くからには勝たないといけないんですが、名馬『ディープインパクト』みたいな勝率してる人がゴロゴロいるので行くだけ交通費の無駄なのでは?と思ってしまいます。

 

今日の予選はディメンジョンポリスで出ようと思っていたのですが、【根絶メサイア】が流行の兆しを見せていたこと、やたらと前日にライナーに乗れなかったり外したりしてしまい、個人戦だからどっちの3から乗っても強いノヴァグラップラーを選択しました。

 

試合の感触はよかったのですが、久々の使用だったため、練習不足などで細かい打順のミスなどが出てしまい負け越しという結果に。

前回使用のノヴァグラップラーのシャウト枠を全てドグーに変更したものを使用した結果、アシスト失敗などもありました。

個人ならシャウトを入れたままでよかったのかなと思いました。

 

今思えば、妻であるしほちゃんの【バミューダ△】で出た方がよかったかなぁと思いながら帰りました。

アウロラステッツァミンネチェルはアバレ

 

全然関係ないんですけど、帰り道熱中症っぽいことになって、帰宅してからずっと寝てました。

なったのは多分帰りの電車の中で、日差しにやられました。

みなさんも気をつけてください()

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧