【大会レポート】ドラヴァンカップ+【ノヴァグラップラー】獣神(スタンダード)

なおさんです。

オバロのプレマが欲しかったのでドラヴァンカップ(256名規模VMC予選)に行ってきました。

 

使用したのは【ノヴァグラップラー】獣神です。

前日に売ってくれた知り合いに感謝😊

 

提出するデッキシートに、シャウト4枚を書き忘れたまま提出をしてしまい、5回戦はマッチロスになってしまいました。

マッチロスになっていることは変わらないのですが、時間があったので対戦予定だった相手の方にフリー対戦をしていただきました。

以下の『マッチングと戦績』の5回戦目はフリー対戦の結果が記入されています。

 

さらに、3回くらいアズールのドローを忘れた上に、準決勝でダメージトリガーでのドローも忘れていたようです。

ギャラリーの知り合いに言われました。(ジャッジは気づいてないのか何も言われませんでした。)

 

とても恥ずかしい。

皆さんもは気をつけてください、ちゃんと声に出しながら処理してたのに引くの忘れました。

頭がおかしい。

 

・マッチングと戦績

予選

◯ 後攻 かげろう

◯ 先攻 バミューダ

◯ 後攻 ノヴァ

◯ 先攻 バミューダ

✕ 後攻 バミューダ

4−1で予選13位通過

 

本戦

◯ 先攻 バミューダ

◯ 後攻 バミューダ

◯ 先攻 たちかぜ

✕ 後攻 バミューダ

3−1で2位

 

ギフト選択はすべてアクセルⅡを選択しました。 

観戦していた方はわかると思うんですが、かなり運が良かったと思います。

 

本戦出場権利を頂いたのですが、行くかどうかは未定です。

 

・デッキレシピ

■グレード3

x4獣神 アズール・ドラゴン

x4超獣神 イルミナル・ドラゴン

■グレード2

x4キックキック・タイフーン

x4ジェノサイド・ジャック

x3ブーメラン・スロアー

x2キング・オブ・ソード

■グレード1

x4獣神 グランツ・ドラゴン

x4獣神 ヴァーミリオン・バード

x4叫んで踊れる実況 シャウト

■グレード0

x1獣神 ホワイト・タイガー

x8クリティカルトリガー

x4ツイン・ブレーダー

x4ウォールボーイ

 

ヴァンガードのイルミナルとリアガードのキックキックはスタンドさせるタイミングが強く、トリガー効果で強化された状態のユニットをスタンドさせることができるカードです。

この2枚と、グランツを組み合わせることでクリティカル2以上になっているグランツで3〜4回アタックして嫌がらせをするデッキです。

 

相手のダメージが0〜3のときはアズールに、4〜はイルミナルにライドしていくのが理想です。

 

グレード2のキックキック・ジェノサイド・キングの10枚は後攻ライド候補です。

相手がフォースクランで自分が後攻の場合、ブーメランはマリガンで戻します。

 

シャウトの能力は手札に後続のグレード3が無い時、ヴァーミリオンの能力を使いたい時に使っています。

 

アクセルⅡを使うことを想定しているので、ハードヒット・スクラッパーはデッキから抜けました。

高いのはアズールだけなので、デッキ構築のハードルも低いのでオススメです。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧