【VMC予選】ドラスタヴァンガード公認CS【身内ファイト】

どうも、ダメを与えて優勝逃した芸人プレみすとです。
VMC大阪お疲れ様でした!
色々思うところありましたがめちゃくちゃ楽しんでやれました!

 

ということでレポート!

https://twitter.com/ds_nipponbashi2/status/1108629288259977217

使ったのはネオネクでしたー>o'ω'o<


使った理由は、「これしかない」です。
今握ってるのがペイルとネオネク、んで次のバミューダでして、まともにやれそうなのがネオネクだけでした。正直エンフェとむらくもしんどい2強が使用率高いのでちとつれぇなーとか思ってました。

 

 

1.アクフォ⭕
グレード2段階からしっかり3パン。パワーラインも意識して、ダメトリでとまらないようにレベッカで調整。
相手メイルにライドするも、トリガーめくれず、ライン調整がうまくいかない。
返しにセシリアライドして、盤面並べて殴るも6ヒールで生存。
次のターンが初回ダメトリで1ダメで済む。
返しもっかいセシリアライドで盤面整理。6ヒール2回目をされるももう1列が止まらなくて勝ち。6ヒール2回ってなんだ(゜д゜)

 

2.ロイパラ⭕(身内)
前日まで散々練習した身内。京都でやれ。
g2に3パンしないロイピーは怖くない‥‥!
相手がうまくライド乗れないところ、こちらはしっかり2回目にセシリアライド。あとはしっかり丁寧にラインを作って要求とって勝ち。

 

3.ギアクロ⭕
相手アシスト。相手側がそのアド損をひっくり返せず、盤面揃えて勝ち。バインドも稼げてなかったので下ブレギアクロの流れでした。2回目超越でも☆が乗らないミステリーはほんとしんどそうでした‥‥

 

4.むらくも❌(ぱげろうさん)
身内ファイト!ヴァンガード!(2回目)
しかもマリガンしたあとの手札
トマト×2
ヒール×2
サンライト×2
私に何をしろというのだ‥‥(困惑)
あとはふつーにロック食らってヴァンピィちゃんの負け負け。

 

3-1で7位。予選突破。
マーハ貰いました。やったぜ。

 

5.ゴルパラ⭕
こちらg1欠損スタートもトップ解決。
相手g2アシスト。しかも拾えたカードでスペライ出来ず。盤面広げるカードもなかなか出てこなかったみたいでアド差で押し切り勝ち。

 

6.むらくも⭕(身内)
身内ファイト!ヴァンガード!(3回目)
なんだ、2戦事に身内?芸人かよ‥‥
g3タイミングのアタックで3ノーにダブクリでした。

これがヴァンガードだ‥‥。

 

7.むらくも❌(ぱげろうさん)
身内ファイt((((
リベンジなるか!
ということでg1からガン攻め。常に3パン意識のアグロ気味体制。
最後の最後に4点2表の時にいらんダメージ与えてしまって負け。なぜVを殴った。

 

ということでポカミスでオバロ逃しました。罪深い‥‥。度し難い‥‥。

 

めっちゃ悔しいことをしたので、飛鳥ではこういうミスは絶対しないようにします‥‥。

それではまた次回>o'ω'o<

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧