遂に登場!?ヒーローの進化した真価

 

 

最近ゲートボールがしたいVGおじさんです

※スタン以前のカードプールでのヴァンガード

 

 

G3

スピニング・ヴァリアント4

ガーリィ・ドーリィ4

Miss スプレンダー4

G2

スタイリッシュ・ハスラー4

ウォーリア・オブ・チャクラム3

カップボウラー3

G1

スマッシュ・マッシャー4

スピン・キッド 3

ロケットハンマーマン4

G0

FV 指定無いんでお好みで

クリティカルトリガー4

スリーミニッツ4

ツイン・ブレーダー4

ウォールボーイ4

 

結論から言います

 

 

 

 

 

 

完全にヒーローで固めるとマージで弱いです

 

 

 

 

最初にヴァリアント乗ってガーリィ、スプレンダー引かないとほぼ始まりません

また絶対にどっかのタイミングで引トリガーを引かなければ手札も盤面もガード値も足りません

 

またヴァリアントの効果の都合でだいたいVから攻撃しなければならず全ての攻撃を確実に5000以上の要求値を取らないと意味ないので申し訳程度の前にすると思いきや腐る場面が多かったので☆にしました

既存のアクセルにするなら要求値は困りませんがアクセルⅡにするとトリガーを引かれるだけで全て止まってしまいます

また引くカードがトリガーしかないため必然的にアクセルⅡに頼らざるおえなくなりますがもはやどっち選んでもドブなので運が良いとCB4で綺麗にストレートで勝てそうなんで☆にしました

 

ガーリィドリィ

こいつのせいで全部ヒーローにしなければならなくなりました

焼きの耐性がないので弱いです

同弾の2クランを見て明らかに環境で活躍出来ないと思いました

正直途中からヴァリアント以外のヒーロー全部変えようかと思いました

 

チャクラム

最低で2枚以上切らなければいけなさそうな攻撃がこいつ一枚で済むぐらいのガード値が出るので採用です

多分ヒーローで1番まともなやつだと思いました

 

スピンキッド

1番怪しいです

 

彼が言いたいことはロングゲームになりそうな相手から無理やり1点取って自分はトリガー捲ってwin winだよね的な事言ってそうなんですが

 

ただ自分の寿命が縮まるだけなんじゃないかと思いました

一点違うだけで勝てたかもしれないゲームも落としてしまうぐらい博打です

成功例

・ダメトリでドロートリガーが出る

・後手で☆トリガーが出る

・ドライブで治が出て0:2からスタートができる

失敗例

・先行で☆トリガーを出してしまう

・治トリガーを出してしまう

・相手にトリガーが出てしまい攻撃が当たらなくなる

 

という感じです

さらにはこれが相手にも逆にチャンスを与えてしまうのであまりいいとは言えません

ただでさえG3段階から急に手札が3〜4枚ぐらいしかないというのに5点で素っ裸を晒すような真似なんかしたくないです

 

しかし

9000バニラに変えようと思ったところなんとガード値が全くありません

 

ガーリィドリィを一体立てたところでほとんど止まりません

 

仕方ないのでスピンキッドを採用したとこです

 

 

Msスプレンダー

インターセプトさせません

 

5000だろうと10000だろうと手札から切らせます

また困った時に3000上昇させてくれるのも魅力的です

あと個人的に好きなカードです

 

スマッシュマッシャー

もうちょっとこいつを早めに紹介して欲しかったです

 

ダメージゾーンの数だけ5000上昇します

最大で単騎33000です

もうこの時点で査定がかなり狂ってます

また打点として使わなくてもソウルへ入れるだけでCCが入ります

使うタイミングはかなり限られますが自分で使って分を戻したりチャクラムのコストを確保したり運がよければ2回目のヴァリアントを打つことが出来ます

 

カップボウラー

フォースクランの10000の相手に他のヒーローユニットを置くだけで要求値が取れたりアクセル(Ⅱじゃない方)で単騎で15kが取れますがそのあとは使い道に困るので余ったところに突っ込みました

むしろこいつらより下は入りません

 

ブーメランスロアー「えっ!?」

 

 

ロケットハンマーマン

最後の最後に抜けるかなって思ったんですが

SBでダメ押し5000要求出来そうなので生き残りました

彼はまだ現役です!

 

 

あとの奴らは言うことがないくらい強いです

 

 

 

〜ゲーム始める前に〜

 

 

意地でもヴァリアント引きに行かなきゃ負けます

 

お、良い手だこれなら大丈夫かな〜

 

 

 

ダメです🙅‍♂️

 

 

 

このデッキたまにガーリィドリィ乗ったりしますが

 

お先真っ暗です

 

 

意地でも引きにいきましょう

 

 

しかも構築に難がありすぎてアシストがしにくいのも向かい風になっております

 

 

 

 

あとは☆軸ノヴァみたいな感覚で使えば大丈夫だと思います

 

 

〜対面〜

同弾のかげろう、リンク

 

 

 

ダメです

キーパーツ除去されて終わりです

 

特にリンクなんか裏バインドなんでハスラーで回収することも出来ません

超速攻で終わらすか

ただじっと眺めるしか出来なくなります

 

かげろう

焼かないターンがあったらラッキーだと思いましょう

 

 

最初の猛攻さえ守りきれば大丈夫だと思います

フォースⅡをつけてくれるとパワーライン下がるんでかなり追い風になる方かもしれません

 

 

 

焼きがない3パンしか出来ないクランなら綺麗に取ることが出来るのがこのデッキの良いところです

 

まぁ環境には合いませんが

 

 

 

 

多分まだ最初の方なので後からもっといい構築があるかもしれません

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いましたよね?

 

 

 

 

 

 

 

あるんですよ

 

 

お手軽に作れる最強デッキが

 

 

 

 

 

G3

グラッド・グラート4

アシュラ・カイザー4

マキシマムライザー4

G2

キックキック・タイフーン4

ジェノサイド・ジャック4

ハイパワードライザーカスタム3

G1

ドグー・メカニック4

ライザーカスタム4

獣神 ヴァーミリオン・バード2

G0

バトルライザー

クリティカルトリガー6

ツイン・ブレーダー4

スリーミニッツ2

ウォールボーイ4

 

 

 

ヒーロー想像しながらヴァリアントだけ移籍したやつでも作ろうかと思ってたら

こんなのが出来てしまいました

 

 

想像だけならかなり強そうです

 

ただ殴るだけなんで

 

 

パワーの高いやつと起こすやつしか入れてないので簡単です

 

 

一応作ってみようと思います!

 

 

 

では

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧