【バミューダ△】普通の脳筋旋律には飽きたので【忘れてたわけじゃないよ】

 

どうもお久しぶりです。みすとです。
前回、VMC開けに書くと言ったな。あれは嘘だ。

 

 

 

すみません古戦場とか古戦場とか仕事とか店舗行ったりとかしてたら書き忘れてました許して()

 

 

 

ってことでバミューダのあとのパックもでたのに今更バミューダ?もういっぱいでてるわけやろ?って言われそうなので、格安(一部を除く)で遊べるバミューダをご提示させて頂こうと思います。

 

 


ただ脳筋するんじゃなくて、めっちゃプレイングと手札の循環を大事にするデッキです。若干捲りげーに飽きてた私の最近のお気に入り構築です。しゃぼーん。

 

〇デッキレシピ

G3

x4 カラフル・パストラーレ カノン

x4 カラフル・パストラーレ セレナ

x4 カラフル・パストラーレ フィナ

 

G2

x4 甘美なる愛 リーゼロッテ

x4 蒼銀の歌姫 ブリュム

x2 夢中な瞬間 イナスタ

 

G1

x3 一世一代の告白 アウロラ

x4 レイニーティア ステッツァ

x4 トップスター チェル

 

G0

×4 あなたに届け パーシュ(☆)

×4 恋への憧れ リーナ(☆)/p>

×4 煌きのお姫様 レネ(引・守護者)

×4 手作りの愛情 エレナ(治)

x1 フィナ(FV)

 

 

ということで解説!

 

 

〇回し方

 

g1とg2は普通の旋律軸と同じように動いていきます。

 

g3ライドパターンは2つ。
1.フィナライドパターン
2.カノンライドパターン
です。

 

初回にセレナ乗った時は悲しいけめっちゃきついです。やりたくない‥‥。

 

1.フィナライドパターン

1番理想のライド。ただしこの子だけではホントなんにもできないです。
セレナ、ブリュム、(入れてないけどミャーフとかもありよりのあり)がないとただ3パンして終わります。

2種のうちどれかがあるなら、手札からどっと盤面をひろげます。優先度的にはg3を優先してひろげます。ただ、カノンに関しては詰めで間違いなく使うので、キープしておくといいと思います。

あとはフィナのテキスト使って、ヒット時効果を確定化して、ハンド増やしつつ殴ります。ステッツァとかいると宇宙。

セレナのテキストの条件に合わせながら殴っていくので、殴る順番と枚数に気をつけます。ブリュムいるならそこの列は最後にしましょう。わりとRRVで殴ったりすることも。

そうすると、大体7枚以上は手札がある状態になってると思います。
これを繰り返しながら相手をちまちま削ります。ガードは手札にセレナが残ってるならセレナをインターセプトしたりして、適度に手札の枚数を減らしつつちまちま殴っていきましょう。フィナ2枚以上いれば(V含めて)g3が実質20kになるので、そこも意識しつつ盤面を広げましょう。自分はよくリアガードの列が前セレナ後フィナとかよくやってます。

で、相手の手札が減って、詰めれるなというとこまで来たらあとはカノンに乗って、架空請求で詰めちゃいましょう。

 

 

2.カノンライドパターン


対面プロテクトの場合はフィナよりこっちよりになります。特にオラクルとエンフェ。
この子に乗った時は、SCの枚数に気をつけながら使っていきます。カノンテキストで3枚使った次のターンにもカノンが撃てるようには意識しておくといいかと。

あとはヒット時効果を持ったユニットで5k要求2枚下さいとかいいながら架空請求で嫌がらせしていきましゃう。

カノン乗った時はプロテクトでもフォースアクセルでも大体この動きをします。

 

 

3.セレナライドパターン

死ぬ。割となんも出来ないですね‥‥

 

 

あとは各カード解説

〇g3
カラフル・パストラーレ フィナ
推し。可愛い。アニメ見よう。
ヒット時効果を確定化させる魔女。Pスタンでは未来から無限に殴れる後輩(先輩?)を従えて降臨。やべーけど。
この子だけでは何も出来ないけど、周りとのシナジーで強くなります。わんふぉーおーる、おーるふぉーわん!
同時インターセプトの処理はわすれないようにしような。結構店舗で行けるんですかこれ、って言われます。公式ちゃんと告知なりしてくれ‥‥。

カラフル・パストラーレ セレナ
青髪はいいぞ。
ヒット時効果を付与します。公式的にフィナと使えとの暗示。この子も自分だけではなんも出来ないけど、めっちゃ稀にドロップ回収テキスト使います。フィナ2カノン1戻して、ガード値貯めながら次のターンにカノンで〆る用意をしていきます。
実質R用g3。

カラフル・パストラーレ カノン
架空請求ヴァンガード
5k要求で架空請求するのがくっそ気持ちいいと思います。先行g3カノン!ブリュム単騎で!
テキストが基本ソウルブラスト使うデッキなので、デッキのエンジン役も兼ねてます。
フィニッシャー兼プロテクト破壊役

g2
ブリュム
木村先生のイラストは世界一ィィィィィィィィ!!!!!
ということでヒット時ワンドロー。相手ターン15kなんで場持ちも⭕
Vアタック後や、5枚以上の時に手札を増やす役割持ってます。

リーゼロッテ
説明不要。盤面増やせるソウル増やせるアドの塊。

 

イナスタ

g3の後ろならブーストやインターセプトできるようになる器用な子。地味に23kライン作ったりできるので採用。リーゼロッテとブリュムが直接アドに繋がる子なので、そっちに枠を優先したのでここは2枚。

g1
アウロラ
手札の新陳代謝を加速させる1枚。ライドしたいカードではあるけど、後半そこまでーってことが多いなって思ったので3枚にしてます。

ステッツァ
手札5枚以上の時に手札を増やせる魔法のカード。2枚目のドロー使えなくてもテキスト使ってドローすることは多いかな。

チェル
めっちゃ使う。まずセレナしかいない時に、カノンかフィナを拾うために投げます。g3ライド以降も、g3を拾うために投げれるタイミングで投げます。

このデッキのg3はフィナがいるだけで10k以上のインターセプト持ちになるので、自分は実質ガード値扱いしてます。

それ以外にも、このデッキはセレナをリアに置いてヒット時効果を使っていくので、セレナを継続的に盤面に置く必要があります。ただ、盤面に置いてると殴られることが多いので、チェルの前に置いて殴られないようにするという使い方もあります。

 

トリガーとFV
バニラ引トリガー採用してもいいんですけど、素直に844にしました。754も悪くないと思います。
FVは推しを置きましょう。

 

盤面ぽいぽい投げながら手札を増やしていけるので、焼きのデッキに対しても割と強気で行けます。ただ、リンクとなるかみお前らはダメだ‥‥。


あとは高火力デッキはほんとにきついです。特に旋律。フィナを上手く用意できれば軽く捌けるんですけどさすがに盤面に3枚置くのはきついんじゃ‥‥。

ヴァンガ祭でシェルカードと交換でもらえるPRはたぶん3ぐらい入れそうな気配。枠ないけどな!

 

正直高めのカードがチェルとレネ(完全)だけなんで、結構安いと思います。そのわりにはしっかり戦えるので、初めて触るならありだと思いますよっ

 

旋律やハイランダーはもう割とみんな書いてるのでいいかなあなんて思ってます()

あ、ヴァンガ祭いきますよ~!トリオとバミュFinal出ます。

Pスタンぜんっぜん触れてないからどうしようかめっちゃ悩んでますけどwwwwwww

 

ってなわけでまた次回!

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧