【リヴィエール】(スタンダード)

なおさんです。

新弾発売しましたね!

 

というわけで今回は発売前からプロキシでぼちぼち回してたリヴィエールデッキです。

 

目次

・デッキレシピ

・採用候補カード

・感想

 ・余談

 

・デッキレシピ

■グレード3

x4トップアイドル リヴィエール

x4心震わす声援 マリヤン

■グレード2

x4スーパーアイドル リヴィエール

x4From CP キャロ

x4赤面高潮 アイレイン

■グレード1

x4マーメイドアイドル リヴィエール

x4要の品格 エヴィ

x4レイニーティア ステッツァ

x1一世一代の告白 アウロラ

■グレード0

x1バミューダ△候補生 リヴィエール

x6クリティカルトリガー

x4煌きのお姫様 レネ(ドロートリガー/守護者)

x2ドロートリガー

x4ヒールトリガー

 

 

・採用候補カード

シャイニースター コーラル

ソウルからトップアイドルリヴィエールをドロップに落とすカードが足りないと思ったら数枚アイレインと交換。

 

インタクトパラソル エニス

ライド時に手札交換する守護者。レネ買えねーよタコ!って人でもG1でマリガンできるカードはG1リヴィエールの能力の補助にはなります。

 

2枚目以降の一世一代の告白 アウロラ

アイレインと交換してG1を14枚に、G1リヴィエールをマリガンから全力で探しに行くなら。

 

 

・感想

 最初はG2以下のカードをコーラルカードにして、ソウルチャージを生かしてG3リヴィエールを探しに行く構築にしていました。(ソウルに入れて、G2コーラルとG2キャロでドロップに落としてマリヤンで回収の流れ)

回していく中でG1リヴィエールの能力を使っている方が体感 強かったので、純粋なリヴィエール軸に変更しました。

 

G1のステッツァとエヴィは、バトルフェイズに手札に変換して次のターンに備えることができるのでかなり感触が良かったのでアウロラより優先しています。

 

ドロートリガーの枚数は要調整です。引いてしまってもG3リヴィエールに手札交換能力があるので処理は簡単です。

 

 

・余談

Pスタンダードだとリヴィエール専用サポートカードで大暴れできます。RとCが多いのでぜひ触ってみてほしいです。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧