【CSレポート】飛鳥VGCS参加してきました【芸人枠】

どうも、みすとです。

現在東京、新しく買ったノートパソコンで打ち込んでます。

なんか新鮮ですねこういうの。普段デスクトップで打ち込んでたんで、キーボードの感覚も新鮮ですし(パンダグラフ形式初めてだったり)。

 

ってことで、今回は大会のレポートです。

噂の5人CS。参加してきました。

チームは【基本土地】。みんなに自作の基本土地ギフトを配るところからスタートです。

 

〇チーム構成

・先鋒:ダクイレ

・次鋒:ジェネシス

・中堅:ゴルパラ

・副将:ネオネク(僕)

・大将:むらくも

 

決め方は単純。基本土地の順番でええやろ()

デッキは、これしか握れないっていうのが先鋒。

それ以外は各々が握りたいクランを出しつつ、相談して決めました。

 

〇対戦レポート

①VSネオネク 〇T×

初戦ミラー。こっちはちゃんと初回からセシリア。相手トマト。セシリアでしっかり盤面広げて、イルミンスールでアドバンテージ取って押切。

 

②VSネオネク ×T×

3ノーダブクリ…。6ヒールするも、差がつきすぎてて無理でした…。

 

③VSグレネ 〇T×

相手はむすけからレオパルドになれず。

4点の時に盤面に見えてたトリガーが前だけだったのでノーして横をさばいて押し込み。

 

④VSなるかみ 〇T〇

相手スティンガーに連続ライドしていくも、その都度こちらもしっかり盤面広げていく。

最後にしっかりと詰めの形にもっていって勝ち。

 

⑤VSロイパラ ×T×

対面苦手。エクスカルペイトされた後に返せないまま押し込まれて負け。

 

 

個人3-2チーム1-4でした。

広い会場で運営さん4人で回してて大変そうでした…!ジャッジ対応もありがとうございました。

机に卓番号とか貼って、マイクで何番卓の対戦マッチ〇〇VS〇〇とか出したらわかりやすかったんじゃないかなぁとは思いました。

対戦呼び出しを二人で手分けして行っており、かぶってしまってどこかわからん!みたいなことが一度あったので…。

 

CS自体はめっちゃ楽しませていただきました。

 

ほかのライター陣予選超えててちょっと悔しかったです。次こそは…!

サイドイベントもあったみたいなんですが、チームメンバーに高校生がいたので時間的に撤退させていただきました…。また次回は参加できたらなと思ってます。

 

改めてチーム戦楽しいなって思ったので、トリオなりCSなり参加できたらいいなって思いました。

 

ではまた。

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧