【Pスタンダード】推しになりえるフィナちゃんになんということを、、、。【ほぼ無限コンボ】

どうも、みすとです。
着実にスタンのバミューダが見えてモチベ上がってきてます>o'ω'o<

 

さて、今日公開されたこの子‥‥

 《カラフル・パストラーレ フィナ》

https://twitter.com/cfvanguard_PR/status/10953017684124590めっちゃ推し。可愛い。アド。

正直スタンバミューダ組の一番推してる。

 

‥‥じゃなくて、ヒット時効果をヒットしてなくても使えるようにするテキストをお持ちです。

このテキストがすごいイタズラをするみたいなのでそちらを紹介しようと思います>o'ω'o<

 

 

一緒にイタズラをするアシスタントはこちら!

 

破天娘 ポプリ

グレード2|パワー9000|シールド5000

【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、他のあなたのリアガードを1枚選び、手札に戻し、このユニットが♪♪状態なら、あなたの手札から1枚まで選び、(R)にコールする。

ヒット時にハーモニーなら別ユニットをバウンススペコできるポプリちゃん。
こちらのヒット時効果を無限に使えるようにしました。

さらにお手伝いしてくれるのは

 

高峰の大輪 アイナ

グレード1|パワー7000|シールド5000

【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【自】【(R)】【Gブレイク】(1):このユニットが♪♪状態になった時、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)/(R)】:♪♪』を与える。

【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットを【レスト】する]このユニットと、同じ縦列と横列にいるあなたの♪♪状態のユニットをすべて選び、そのターン中、パワー+5000。

 

一途な夢 メルル

グレード0|パワー5000|シールド10000

【自】:先駆

【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【自】【(R)】【Gブレイク】(1):[このユニットをソウルに置く]他のあなたのユニットが(R)から手札に戻された時、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【永】【(V)】:このユニットが♪♪状態なら、あなたの前列のユニットすべてのパワー+3000。』を与える。

 

激音の洗礼 リンウェル

グレード2|パワー9000|シールド5000

【自】【(V)/(R)】:♪♪(あなたの他のユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【永】【(R)】【Gブレイク】(1):このユニットが♪♪状態なら、このユニットと同じ縦列にいるあなたの他のユニットすべてのパワー+2000。

 

スイーツハーモニー モナ

グレード1|パワー7000|シールド5000

【自】:[【カウンターブラスト】(1)]このユニットが(R)に登場した時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。

 

こちらの方々ですね。

 

では、盤面がこちらになります。

f:id:xxxsandb:20190212233737j:plain

ダメカンはハーモニー状態です。一部乗せ忘れました…罪。
アンジュはフィナの代わりだと思っていただけると‥‥。

 

f:id:xxxsandb:20190212233751j:plain

まずはアイナでハーモニーをアンジュに付与します。

モナをコールして、アンジュ列をハーモニー。アイナをバウンスします。

 

f:id:xxxsandb:20190212233827j:plain

バウンス時テキストでメルルテキストでパワーアップテキストを付与。空いた枠にポプリとポプリ、リンウェルをコールします。


出来上がりました盤面がこちらになります。

f:id:xxxsandb:20190212233853j:plain

フィナはヒット時効果を確実に使えるテキストを使用します。

 


左ポプリで相手に攻撃します。

f:id:xxxsandb:20190212233913j:plain

 

次に、右ポプリで攻撃します。

f:id:xxxsandb:20190212233934j:plain

ヒット時テキストで、

f:id:xxxsandb:20190212234001j:plain

左のポプリを戻して再コールします。

また左のポプリで攻撃して、右ポプリをバウンス、再コールします。

f:id:xxxsandb:20190212234046j:plain

以下無限ループです。
なお!ダメトリで死にます!!!ダメトリは敵!!!!
一応リンウェルとメルルで+5kしてるので14kにはなりますからフォースは届くよ!フォース乗せておけばダメトリケアも大丈夫!(2回目は無理です┏┛墓┗┓)

あとは相手ターンに干渉できるクランもダメです。あかん。

ちなみに書いている途中で、初回G3ライド時に、フィナのテキストを先に発動させてから、トロワを使って、先にG4に乗ってしまうっていうのも手段になりえると思います。なおパーツがそろっているとは言ってない…。

 

ってな感じでやれるんじゃないかなーって思ってます。

 

安定させるなら一気に引いていけるデッキだったり、G2パーツとフィナを引き込みたいので、G3シズク軸をいじって組むのも面白そうですね。

 

まだ出たところで研究しがいのある領域なので広がり方が楽しみです!

それでは~~~~。

今週のTDで一体いくら溶けるかなー…

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧