【たまにはレビュー】オーバースリーブの使用雑感【でもいかがです?】

どうも、みすとです。近々郡山行きになります。関東圏内の方々お世話になりました!また会いましょう!10月!

 


最近動画作成とかやってみたいなーって思うようになりました。架空ファイト動画しかり、対戦動画しかり。東京であった人達やgamer's dogmaの動画みたりで影響はある()

 


関西帰ったらやってみたいなぁ‥‥

 


ってことで、前置きはここまでで。

今回のネタは前に話してたスリーブの感想的なアレ。

 


過去にも色々と使ってるんですけど、ちょっと前に使ってたオーバースリーブが廃盤になってしまいまして。

その際に感想的な使用雑感を知りたかったんですけど、意外とそういう記事ってなくて。

 


なんでそれならもう作ってしまおうぜ!ってことで描きました。

てことで早速レビューしていきましょう!

あくまで個人的感想なので文句はなしで!

 


コスパ:どれだけ長く使えて安いか

硬さ:個人的にどれくらい固めか

滑り:マット的なものを含めて滑りやすいか

劣化度:避けたり割れたりする速度

 

 

イエローサブマリンオリジナルシリーズ(ハードタイプ)(廃盤)

 

f:id:xxxsandb:20190925001543j:image

50枚入165円

コスパ★★★★★

硬さ★★★☆☆

滑り★★☆☆☆

劣化度:普通

 

 

 

まずはこれ、廃盤になっちゃったスリーブですね‥‥。画像が見つからなかったので同じシリーズのものにしてます。50枚で165円とコスパ高い割に割れにくい、避けにくいと結構個人的にはかなりいい商品でした。廃盤になる直前にまとめ買いしてたんですけど在庫切らしてしまったので、なくなく切り替えを。残念でした‥‥。

 


ドラスリ(Mハード)

 

f:id:xxxsandb:20190925001615j:image


コスパ★★★☆☆

硬さ★★★★☆

滑り★★☆☆☆

劣化度:はやい

 


次に切り替えたのがこれ。ドラゴンスリーブ。ドラスタの関連ショップで販売されてるスリーブです。

どこでもよく見るスリーブなので、転々する人とかでも買い求めやすいスリーブだとおもいます。

ただ、こちらのスリーブ、中身でスリーブのサイズが違う(触ったらわかるレベル)ことが4連続であった(2店舗で2ずつ買った)ので個人的には信用があまりできないなぁと。買っても保管用スリーブとして使ってます。50枚入と100枚入があります。

 


Zシリーズ

オーバーガードZ Jr.

 

f:id:xxxsandb:20190925001621j:image


コスパ★★★☆☆

硬さ★★★★★

滑り★☆☆☆☆

劣化度:普通

 


硬いの大好き御用達、Zシリーズです。

硬いのは嫌いじゃないので使おうとしたんですけど、スリーブが入れにくかったり、ものによってはサイズが微妙に合わなくて、中のスリーブを痛めて閉まったりもあったので、個人的にはなしになりました‥‥。

ただ、愛用者は多いので、スリーブとしては悪くないと思います!おすすめの1つ。

50枚なので、裂けた時に新しく買う必要があります。そこは気をつけて。

 


ブシロード公式

ブシロードスリーブコレクション ミニ オーバースリーブ 超硬質 [BSLC-012]

 

f:id:xxxsandb:20190925001628j:image


コスパ★☆☆☆☆

硬さ★★★★★

滑り★★★☆☆

劣化度:はやい

 


みんな大好き(?)ブシロード公式のオーバースリーブです。ブシロード製のスリーブなら間違いなく入るので、そういう意味では選びやすいと思います。硬さもしっかり固めなので、そこも問題ないかと。

ただ、結構割れやすかったり(1ヶ月のうち、10回程度で半分くらいが欠けたり割れたり)、避けやすかったり、なにより分厚すぎて3重?!って思うくらいだったりと、硬さに重きを置いてしまって、ほかの部分でしんどいなと思うようになり、こちらも辞めてしまいました。50枚ピッタリなのもちょっとねぇ。予備欲しかった┏┛墓┗┓

ブシロードくん、あと一歩やねんで‥‥。

ブシロード公式大会とか出るならありかと。

 


ブシロードスリーブコレクション ミニ オーバースリーブ マット 超硬質 [BSLC-010]

f:id:xxxsandb:20190925001635j:image

コスパ★☆☆☆☆

硬さ★★★★☆

滑り★★★★☆

劣化度:はやい

 


マットになりました。滑りは良くなったんですけど、代わりに耐久性を失いました‥‥個人的にはダメ_(:3」∠)_

50枚入りなので、予備もないのが若干しんどい。

 


ブロッコリー スリーブプロテクター エンボス&クリア S 【BCP-13】

 

f:id:xxxsandb:20190925001639j:image


コスパ★★★☆☆

硬さ★★★☆☆

滑り★★★★★

劣化度:とてもしにくい

 


ブシロードに並ぶスリーブメーカー、ブロッコリーのエンボスクリアです。80枚。

片面がエンボス加工されてますので、マットに近い感触。しかもファローシャッフルしやすいんですよねコレ。めっちゃ滑るし、入りやすいし。ウルプロのスリーブとか若干近いような気がします。

なによりブロッコリーのスリーブはサイド加工技術により避けにくくなってます。半年使ってて、まだ避けたスリーブないです。

手を出しにくかったのは、値段が700~800位することですね‥‥。オーバースリーブにしては高い感じがします。けど、それに見合う中身なので、質は抜群だと思います。オススメ!気になる人はラボフェスなどのイベントのブロッコリーブースとか行けばお試しできる時があったりします。

 


と言った感じ、ですね。

結局僕はブロッコリーに落ち着きました。おやつスリーブとかよく名前の聞くスリーブはあるんですけど、おやつスリーブ見たことないんですよね‥‥。もしくは見たことあるけど気づいてない_(:3」∠)_

 


こんな感じで参考になれば幸いかと!

体感の差は人それぞれなので、文句は言わないでね‥‥!

むしろこのスリーブオススメよ!とかあったら教えてください‥‥。

 

次は何を書きましょうか?

ニナシトロンとかコーラルとかのPスタンの構築かなぁ‥‥_(:3」∠)_


てなわけで何書くかわかりませんけど‥‥!

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧