新弾3クラン困った時にはどんなの使えばいい?

こんにちは久しぶりの元VGおじさん現チームおやつカンパニーのフジワラです

新弾が急にやってきましたが「この3クランのどれか作ってみたいけど難しそうだなぁ…」って人も多いと思います

今日はそんな人のためにオススメのデッキをご紹介します!

 

 

スパイクブラザーズ

G3

デッドヒート・ブルスパイク3

将軍 ザイフリート3

ジャガーノート・マキシマム4

G2

パワーバック・レナルド4

ハイスピード・ブラッキー4

スパイクバウンサー3

G1

オフェンシブ・パンタ-4

ジャイロスリンガー4

ワンダー・ボーイ4

G0

FV メカ・トレーナー

キルパレード・メーヴィス3

サイレンス・ジョーカー3

チアガール マリリン

陽気なリンクス2

チアガール ティアラ4

 

新弾のスパイクブラザーズはフォースマーカーをパスしていく路線となっておりブルスパイクやディレインジサディアスなどがその能力を持ってます

この構築はブルスパイクしか入っておりませんがブルスパイクで十分な力を発揮します

ブルスパイクでフォースⅡの3回攻撃からのザイフリートは強力だと思います!

あとはユニットを交代して山札を減らしていきながらパワーでごり押してすコンセプトになって比較的使いやすい感じになってると思います

 

 

 

メガコロニー

G3

真魔銃鬼 ガンニングコレオ4

無双剣鬼 サイクロマトゥース4

デスワーデン・アントリオン1

G2

ハイディング・キラーリーフ3

マシニング・マンティス4

槍撃怪人 メガララランサー4

G1

ブローニィ・ジャーク4

マシニング・ホーネット4

ファントム・ブラック4

小隊長 バタフライ・オフィサー1

G0 

FV マシニング・ワーカーアント

シェルタービートル4

ジュエル・フラッシャー4

パラライズ・マドンナ4

治癒戦闘員 ランプリ4

 

新規のメガコロニーは相手の山札を削りパワーやドローやドライブを増やしていきます

中でも重要なのは

ガンニングコレオに乗り続ける事です

登場時にパワーとドライブが付与されさらに相手の山札から落としたグレードが3なら合計4回ドライブチェックをする事が出来ます!

更に起動能力で相手の山札から落としたグレードのカードをコール出来なくする事もできます

これによってターン中守る札が限定され高パワーのユニットで押し切りやすくなる他ファントムブラックやデスワーデンアントリオンで確実にダメージを与えゲームエンドまで持っていったり

相手のクランによってはライブラリアウトまで耐えるなんて事も

 

 

 

たちかぜ

G3

轟剣竜 アンガーブレーダー4

烈光竜 オプティカルケラト3

破壊竜 ダークレックス2

G2

掃討竜 スイーパーアクロカント4

餓竜 メガレックス4

ターボスミロドン4

G1

光刃竜 ザンディロフォ4

サベイジ・トルーパー4

怒号竜 ロアーバリオ4

G0

FVドラゴンエッグ

群竜 タイニィレックス4

サベイジ・ラウディー1

アークバード4

砲撃竜 スレッジアンキロ3

サベイジ・シャーマン4

 

 

とにかく武装ゲージを貯めまくりパワーを増やし押していく感じになります

ザンディロフォを捻ってゲージを貯めてスイーパーアクロカントに付けてたらokです

スイーパーアクロカントは序盤に出ても武装ゲージが3枚以上あれば能力で選ばれず常時+15000以上されているのでまず除去されません

高パワーでガンガン攻めれます!

アンガーブレーダーは攻撃時武装ゲージが3枚以上のユニットをスタンドでき初回でも最大7パンを可能にします

ロアーバリオで武装ゲージとパワーを付与したりアタッカーが足りない時にサベイジトルーパーにゲージを付けてアタッカーに変えたりと使い方は様々です

更にアンガーブレーダーは味方を武装ゲージにして相手のユニットを退却させるので邪魔なインターセプトを持ったユニットを焼きながらゲージの枚数を更に増やしたりとかなり攻撃的な強化をしています

 

 

この3クランは普段握らないので使っている方のプレイやよく見られる構築を参考にしたまでですがこれから使おう!と思ってる方の参考にでもなれば幸いです

 

以上です

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

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