『VMC 2019 AUTUMN』Season1本戦レポート

こんにちは!なおさんです。

今回は本戦レポです。

まずは前日から。

 

なんと、あの『マスターオブヴァンガードへの道』でお馴染みのゲーマーズドグマさんのお宅に泊めていただける事に。

https://www.youtube.com/channel/UCTqA4OE-9TGY5oBqMf4_oaw

 

f:id:xxxsandb:20190908170312j:image

※例のソファー

 

夜明けをもたらす旭光の使者こと こーやくんに手配していただけました。

調整もできてハッピー💪(´・_・`💪)

 

 

 

と、思っていたら こーやくんは仕事疲れでそのまま寝ました。

 

結果、夜通し ぱりおじさん が調整に付き合ってくれました。

ぱりおじさん めっちゃ強くてバチボコいかれました。

ありがとうございました!

 

ぱりおじさん との調整を経て、使用デッキはディメンジョンポリスに決定しました。

 

いよいよ当日です!


f:id:xxxsandb:20190908170448j:image

※会場配信卓の画像

あそこに座りてぇよなぁ

 

以下戦績です。

 

1回戦 銀の茨

× 先攻

 

2回戦 銀の茨

× 先攻

 

3回戦 モルドレッド

× 先攻


f:id:xxxsandb:20190908171607j:image

台風で帰りのバスが無くなったのでそのままドロップ。

急遽、新幹線で帰ることになりました。

(´・_・`)破産。

 

1戦目はグレード2に1ターン乗れなかった分をしっかりダメージコントロールをして返せそうな所まで持っていけたのですが、キルトのドローチャンスを2回逃す痛恨のプレイングミス...。

猛反省です。

 

2戦目の相手はお名前をよく見る強い方でした。

ダメージコントロールはできていたのでヒールを捲らなかった自分が悪い。

 

3戦目はフォースⅡを選んだのですが、相手のデッキにファントムブラスタードラゴンが入っているタイプだったのでフォースⅠでよかったなと思いました。

 

レシピや回し方はウズメさんのnote記事を参考にしました。

ーーーーー

引8ディメンジョンポリス 解説 幻馬再臨環境|ウズメ|note(ノート)https://note.mu/uzumeorakuru/n/nd69d2e33652e

ーーーーー

調整時間が無い人間なのでこういう記事はめちゃくちゃありがたいです。

1戦目でたまたま隣だったので直接お礼言えました💪(´・_・`💪)

 

雰囲気も良くて楽しかったです。

17時から生放送されていた内容もアーカイブに上がっているのでぜひ!

準決勝の日本一かっこいいコノールは必見です。

https://youtu.be/eEHl0DV9bm4

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧