【サプライレビュー】スリーブ:ドラゴンシールド

なおさんです。

いい感じのスリーブを買ったのでサプライレビューです。

 

今回はこちら!

 


f:id:xxxsandb:20190310212452j:image

新品サプライドラゴンシールド マット スタンダードサイズ マジェンタ(100枚入り)

マゼンタじゃないのか

 

スタンダードサイズが88x63mm、1,300円くらいで100枚入り

ジャパニーズサイズ(ミニサイズ)が86x59mm、900円くらいで60枚入りです。

 

ウルプロやアルティメットガードにない色があるのがポイント。

【駿河屋】ドラゴンシールド

 

海外で人気のスリーブらしいです。

日本で言うハイパーマット。

 

私はドラゴンスターで買いました。

記事書くときに駿河屋見てなんか安いのでちょっと怒ってます。

色によるけど500とか700ってなんやねん半額やんけ。

 


f:id:xxxsandb:20190310212556j:image

ドラゴンシールド ←→ KMCハイパーマット

 

 ウルプロやアルティメットガードよりは肉厚な感じで、KMCハイパーマットと同じくらいです。

表面のザラザラはウルプロやアルティメットガードと同じくらいの細かさです。

 


f:id:xxxsandb:20190310212611j:image

色によるのですが透けます。

 


f:id:xxxsandb:20190310212656j:image

 というわけでファンディールのアルミインナーを併用しています。

【あみあみ】アルミインナースリーブ

 


f:id:xxxsandb:20190310212709j:image

 こんなかんじ。

 


f:id:xxxsandb:20190310212855j:image

アルミインナーと2重60枚で厚さは4cmくらいです。

丈夫なのに薄めなのでポケカにオススメです。

 

アルティメットガードのカタナも気になっているので、レビューするかもしれないです。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

通販ショップの駿河屋