【CSレポ】岸和田CS行きました【どっちかというとカジュアルな】

人生初のCS。めっちゃ楽しみに行ってきました。いや、ポケカの自主大会(関ジェネとかbpgとか)は行ったことあるんですけど。あとブラックサンダー杯っていうCSで運営してました。
ただ、VGのCSははじめましてだったのでちょっとドキドキしながら南海乗ってました。

とりあえず大会の内容レポート。
記録残せないくらい弱い人のレポートなので許してね‥‥┏┛墓┗┓

○チーム構成
先鋒:メガコロニー
中堅:ネオネクタール(みすと)
大将:ゴールドパラディン

デッキはネオネクタール握りました。増えるであろうと読んだシャドパラに対して、強気に動けると思ってこれにしました。
ラクルか悩んで回してたんですけど、ネオネクタールの方が身体にあうというか、オラクルて勝てなさすぎたので無理無理の無理!ストレス!ってなってしまいまひた‥‥()

場所に関しては大将エンフェ読み。中堅は何が来てもいいように安定してるクランをーってことで僕。あとは空いた枠にメガコロニー。メガコロニー選択理由は、
1.いない読み殺し
2.組む予定だったリンク担当が無理無理の無理っぽさそうだったから(わかる)
3.g3ライドの安定感
と言ったところですね‥‥。


○対戦レポート

1.シャドパラ⭕T⭕後攻
相手g1たしかソドブレ。裏のネヴァン捻って横に並べてきます。
g1 エルフライド。盤面広げられなかったので、1パン。
相手g2マーハ→カスバド2ライン。裏捻ってネヴァン並べて3パンしてきます。横2つ受けてV単騎15kをヒール切って確実に止めました。
g2 シルヴィアにライド。
サンライト置いて、2ライン作ってV→VしてからRでR焼きカスバド怖い。
g3相手バイヴカー。テキストでヒール出てくる。インセプと手札1枚切って横を止めてV受け。
g3トマト。3面並べてイルミンスール絡めて殴ります。
相手ガストにライド。Vは完全で止めて、横1受け。
自分のライドはセシリア。あとは盤面埋めて殴ります。
相手ライドなく広げてきたので、残りの返しのターンに3回セシリアにライドでしっかりLINE作って勝ち!

2.エンフェ⭕T❌
ここから大分ぼやっとしてます。というかここからメモが雑!相手盤面ほとんど覚えてない‥‥。
g1ミルッカ→エルフでトーク
g2サンライトから3パン
g3トマト→セシリア順当
相手がg3初回メタトロン、それ以降なかなかg3に乗れずメタトロンが出せそうなタイミングをしっかりCB1にしておいて、次のターンに押し切って勝ち!

3.リンク❌T❌
無難にライドして押し切る動き。多分普通にそのまま殴れてたら勝てる試合。ただ、ガード値があんまりなかったのでギリギリを吐いてる動きをしたところ、6ヒールから2枚貫通ぶちぬきされて負け‥‥主人公かよ‥‥。

4.ロイピー⭕T❌
エルフライドからg2イルミンスール。
ルッカ2枚並べてトークン押し込み3パン。
相手はベティケイのMoveして星乗ってるのを受けたあとそれ以外をさばいてあとは順当にトマト→セシリアして勝ち。なお6ヒールされた模様。

5.ダクイレ❌T❌
めっちゃ順当ライドしてたのに、最後の相手のsc3でg3が3枚入ってダンダリアン3回誘発。後ろのドリーンとデーモンイーターが8万位のパゥワーに。さらにガードの時に手札の切り方間違えて負け。罪深い‥‥。プレみすとここに健在って感じ。


結果
個人3-2
チーム1-4でした。

初めてのCSちゃんと勝ち越せたのは良かったです!次は上に上がれるように頑張ろ‥‥!

というかむらくもめちゃくちゃ多かったですね‥‥!大将の枠に多かったイメージあります。あとはまあ安定したエンフェオラクルが多かった感じ。思ったよりエンフェオラクルが先鋒寄りだったイメージあります。

意外と顔馴染みがおおかったり、おなじブログメンバーのぱげろうさんが1戦目相手チームにいたり(ここで初の顔一致)して、変な?こともありましたけど楽しかったです。また機会があれば参加させて頂こうと思います!

運営さんありがとうございました!
喉大丈夫でしょうか‥‥めちゃくちゃ声張っておられました。お疲れ様です‥‥!

それではまた>o'ω'o<

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧