【雑記】『VMC 2020 Spring』予選まとめ

なおさんです。

とりあえず自分が出れる予選には全部でたので総括レポです。

 ーーーーーーーーーー

11月09日

ヴァンガード公認CS(64)

使用:ペイルムーン(銀の茨)

予選落ち(1ー2)

ーーーーーーーーーー

12月01日

ヴァンガード地下ラボCS(64)

使用:ペイルムーン(銀の茨)

2位(6-2)

ーーーーーーーーーー

2月8日

VMC 2020 Spring Qualifier in Osaka(トリオ)

使用:ペイルムーン(銀の茨)

49位(チーム2-2/個人1-3)

ーーーーーーーーーー

【勝率と得たもの】

個人勝率:53%(8ー7)

得たもの:バーサーク1枚

 

となりました。悲しい。

 

使用デッキは全てペイルムーンで、デッキレシピは

個人戦:ゴールデンビーストテイマー採用型(アルパカさんが使っていたもの)

チーム戦:ヴァンガード甲子園で優勝されていたエンダイブビーストテイマー採用型

と全く同じものなので割愛します。

2つとも使いやすいデッキだったのですが、僕のパワーが低く活かしきれませんでした。

申し訳ございません。

 

甲子園の動画を観てから初めてエンダイブビーストテイマーを使ってみたのですが、良いカードだなぁと思いました。

・2ターン目に相手に圧力をかけれる

・3ターン目の手札消費枚数を抑えながらドローに変換できる

ところが特に好きでした。

 

ペイルムーン(銀の茨)を作ってからの公認・非公認をあわせた大会勝率は30-14の

68%となりました。

個人的に考えることも他のアクセルクランよりは比較的少なめで、一番やりたい盤面を作りやすい良いデッキでした。

ドリアーヌはイカレカード。

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧