【1/14更新】俺たちは何回勝てば撃墜王になれたのか

なおさんです。 

あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆると更新して行こうと思います。

 

前回の記事はこちら。 

xxxsandb.hatenablog.com

 

さて、WGP東京会場が開催されました。

参加された方はお疲れさまでした。

 

全会場での開催が終了ということで、今回は総まとめとなります。

 

ではまずは、各クランの平均勝数です!

前回より増えたもの・減ったものは右側に矢印をつけています。
撃墜王が1人も選出されていないクランは最低ラインの6勝で換算しています。

 

ロイヤルパラディン 平均11勝 最多12勝
ラクシンクタンク 平均9勝 最多11勝
エンジェルフェザー 平均8勝 最多10勝
シャドウパラディン 平均12勝↑ 最多14勝
ゴールドパラディン 平均12勝↑ 最多14勝
ジェネシス 平均10勝 最多12勝

かげろう 平均12勝 最多12勝
ぬばたま 平均10勝 最多13勝
たちかぜ 平均13勝 最多14勝
むらくも 平均12勝 最多14勝
なるかみ 平均12勝 最多14勝

ノヴァグラップラー 平均12勝↑ 最多13勝
ディメンジョンポリス 平均11勝 最多13勝
リンクジョーカー 平均10勝 最多12勝

スパイクブラザーズ 平均12勝 最多14勝
ダークイレギュラーズ 平均10勝 最多12勝
ペイルムーン 平均11勝 最多15勝
ギアクロニクル 平均8勝 最多9勝

グランブル 平均10勝 最多15勝
バミューダ 平均13勝↑ 最多15勝
アクアフォース 平均12勝 最多13勝

メガコロニー 平均9勝 最多9勝
グレートネイチャー 平均11勝 最多14勝
ネオネクター 平均11勝 最多13勝↑

 

平均勝数が最も多かったのが【たちかぜ】そして新たにバミューダ△】となりました。

今回の強化が追い風でしたね。

たちかぜは2回目の強化からとくに取得難易度の高いクランとなりました。

獲得した方はおめでとうございます。

 

そして最も少なかったクランは【エンジェルフェザー】【ギアクロニクル】でした。

次の強化が楽しみですね。

 
今回も全クラン平均勝数は11勝でした。

撃墜王の称号が欲しい人は11勝を目指さないといけませんでした。 

 

各会場ごとの平均勝数ランキングです。

1位:名古屋11.9勝

2位:金沢11.1勝

3位:仙台11.0勝

3位:東京11.0勝new

5位:博多10.6勝↓

6位:大阪10.5勝↓

6位:広島10.5勝↓

8位:札幌9.4勝↓

 

順位更新となりましたが、名古屋会場は最強のままでした。

お店もユーザーも多い激戦区、そしてアクセスもしやすい・非公認の大会もほぼ毎月開催な地域です。

ガチでVGやるなら名古屋へGO!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧