【ディメンジョンポリス】(プレミアムスタンダード)

なおさんです。

当ブログの管理人です。

 

ディメンジョンポリスでの実績しかないので一番発言力がありそうなディメンジョンポリスの記事が一番最初の記事です。

 

海外と違ってPスタンは下火傾向な印象が強いと思います。

パックのためだけにスタンのデッキで出た人はいっぱいいると思います。

 

やってみると楽しいフォーマットなので、ぜひ遊んでみてほしいです。

特に公式イベントでの入賞倍率が激アツなので、実績を作りたい人にもおすすめです。

 

■Gユニット

x4 天を射抜く超神機 エクスギャロップ

x2 超宇宙勇機 エクスリード

x1 エアーエレメント シブリーズ

x1 星葬のゼロスドラゴン スターク

x2 大洋変形 アトランティス・ドルフィン

x2 超宇宙勇機 エクスカリヴー

x1 豪勇合身 ジーオーファイブ

x1 大銀河超獣 ズィール

x1 イニグマン・パトリオット

x1 エアーエレメント ラクトーム

 

■グレード3

x4 究極次元ロボ グレートダイユーシャ

x4 超次元ロボ ダイユーシャ

 

■グレード2

x4 次元ロボ ダイドラゴン

x4 宇宙勇機 グランホーガン

x3 ヒートエレメンタル ボーボ

 

■グレード1

x2 次元ロボ ダイブレイブ

x4 宇宙勇機 グランザイル

x4 コマンダーローレル

x4 イニグマン・カーム

 

■グレード0

x1 宇宙勇機 グランホープ

x4 次元ロボ ダイバトルス

x4 ジャスティス・コバルト

x4 オペレーターガール レイカ

x4 次元ロボ ゴーレスキュー

 

 

僕が使っているPスタン用のディメンジョンポリスです。

トリガー配分はクリティカル8:スタンド4:ヒール4

 

Gスタンでのギャロップの動きに

①イマジナリーギフト

②グレートダイユーシャ(Vシリーズ)

コマンダーローレル(Vシリーズ)

が追加されたので、かなりデッキ自体のパワーが上がっています。

 

①イマジナリーギフト

イマジナリーギフトで常にパワーが+10,000されているおかげでグランギャロップの時とは違い、毎ターンのソウルブラストがないため、歯がゆい思いをせずに済んでいます。

 

②グレートダイユーシャ(Vシリーズ)

GBがない強い動きを手に入れたおかげで、2回目の超越からスタークを使ってしまっても、攻め手段が無くならないようになりました。

エクスギャロップ→スターク→グレートの流れは大興奮です。

 

コマンダーローレル(Vシリーズ)

グランスカウトと違ってGBがないため、1回目の超越からクリティカル2のエクスギャロップがスタンドするのはもちろん、スタークと併せてパワー96,000・クリティカル2のスタークが3回アタックします。

 

 

・エクスギャロップ

ギフト持ちのグレード3からそのまま超越した時点ではパワーが38,000なため、能力が使えません。

コマンダーローレル以外のパワーアップカードは10枚入っているのと、ブーストでも構わないので困ることは少ないと思います。

 

・エクスリード

CBが貰えなかった場合にGBを増やすカードです。

対戦相手次第で複数使う場合があります。

 

・エクスカリヴー

Pスタンになって強くなったカードです。

Gスタン時代は相手のパワーが30,000未満で使えないシーンが多々ありました。

 

・グレートダイユーシャ

基本的にはGユニットのしたじきです。

前述の通りスターク以降の最終兵器にもなります。

 

・グランホーガン

登場時1ドローカードです。

エクスギャロップに超越している時にしか使えないので要注意です。

 

・ボーボ

相手がCBをくれない時に重宝するカードです。

トリガーが発動するため、攻めに使う場合もあります。

 

・グランザイル

シシルス互換です。

超越以外の使い道がないのでダイブレイブを4枚にしても大丈夫です。

僕は究極超越のコストを確保しやすいように4枚入れています。

 

・イニグマンカーム

最強のイニグマン。

先攻の時にGBを達成するためにラクトームのコストにして回収することで実質1ドローしたり、ボーボと一緒に超越コストになったりもします。

序盤の殴り合いに使うのもグッド。

 

・グランホープ

CBが1しかない状態でも、1回目の超越からエクスギャロップコマンダーローレルの能力を使うことができます。

 

・オペレーターガールレイカ

エクスギャロップのターンに使えると2ドロー、スタークのターンなら3ドローです。

前列にコール→コマンダーローレルでレスト→自身の能力でデッキに帰る→空いた前列にユニットをコール

する流れが好きです。

 

 

マリガンは深く考えずに123超越コストで大丈夫です。

1・ローレル・3・0・0などの場合は13ローレル残しです。

Pスタンでももちろん周りのクランの方がデッキ自体のパワーが高いので、強気にマリガンしていくしかないです。

 

Gユニットのカードのほぼ全てがスタンダードのカードと相性がいいカードばかりなので、伸び代もあるクランなのでおすすめです。

追加が発表されていない今が底値で1番集めやすいですよ!

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧