【大会レポート】三重VGCS行ってきました+ディメンジョンポリス(スタンダード)

なおさんです。
今回は大会レポートです。

嫁のしほちゃんと、ありす杯主催のルカさんにチームを組んでいただきました。


大会名:三重VGCS

www.izazin.com
大将:ディメンジョンポリス(なおさん)
中堅:エンジェルフェザー(しほちゃん)
先鋒:オラクシンクタンク(ルカさん)

 

 


⒈勝敗内訳

後攻 オラクシンクタンク(アマテラス+ドーター)
X チームXXX

後攻 ディメンジョンポリス(ミラクルビューティ)
X チームXX〇

後攻 オラクシンクタンク(アマテラス+ドーター)
〇 チーム〇〇X

後攻 ネオネクター
X チームXXX

 

【結果】
予選落ち

チームメンバー全員仲良く1-3しました(´・_・`)

 

 


⒉使用デッキ
1-3したレシピがこちら。
◼グレード3

x4 究極次元ロボ グレートダイユーシャ

x4 超次元ロボ ダイユーシャ

 

◼グレード2

x4 マッドセプター X

x4 次元ロボ ダイドラゴン

x4 マスクドポリス グレンダー

 

◼グレード1

x4 次元ロボ ダイブレイブ

x3 次元ロボ ダイタイガー

x2 次元ロボ ダイマリナー

x2 次元ロボ ダイランダー

x2 コマンダーローレル

 

◼グレード0

x1 次元ロボ ゴーユーシャ

x4 次元ロボ ダイバトルス

x4 ジャスティス・コバルト

x4 ダイヤモンド・エース

x4 次元ロボ ゴーレスキュー

 

 

 

トリガー配分はクリティカル8:ドロー4:ヒール4
本当はクリティカルを1枚ドローにしたかったのですが、大阪に忘れました。


スタンダードのディメンジョンポリスは手札に来たドロートリガーの処分方法がなく、せいぜいグレード3のブースト要員になるくらいなので増やせても1枚くらいかなと思っています。

 

トリオだからもっと尖ったデッキに仕上げた方がよかったよなぁと反省しました。
そもそもチーム戦でディメンジョンポリスを使うな。
2回戦のミラクルビューティーを採用しているタイプとかがまさにそれですよね。

 

★ポイント★


・マスクドポリス グレンダー
ヴァンガードのクリティカルが2以上の場合、パワーが5,000上がる永続能力を持ったグレード2です。
コスモビークより優先したのは先攻や後攻2ターン目に並べて能力が無駄にならないからです。

しかたなくコスモビークをバニラとしてコールすることが多かったのでしっくり来ました。

 

・次元ロボ ダイタイガー
何故かこのデッキはフォースなのにアクセルがキツイです。
序盤の相手の展開に追いつくために入っています。
先攻のネオネクタールが設置したプラントトークンを退却させたりもします。
絶対当てたいというタイミングがあれば、ヴァンガードがグレード2の段階でもダイマリナーの能力と併せて使ったりします。
個人戦の場合は、環境次第で入らないカードです。

 

 


3.CS自体の評価
TCGマイスターを使用しているので進行はスムーズでした。
CS自体に文句は無いです。

 

参加者に対して文句があります、多くは言いませんが2つ。

・運営のアナウンスは静かに聞いてください。
・競技イベントの前日はスリーブを新しくしなくてもいいから、綺麗なものを使ってください。

 

 

 

以上です。
初遠征でしたが、楽しかったです!
大阪と違って空気も綺麗だし。

あと人生ではじめてバーミヤンに行きました。

油淋鶏(ユーリンチー)が美味しかったです。

運営の皆様・チームを組んでくれた二人、ありがとうございました!

 

安いうちに北海道のCSとかも行ってみたいですね。
サーモン食いたい。

 

 

 

 

 

【駿河屋】人気シングルカード

【駿河屋】予約商品一覧